公共政策ラボ 会員募集再開!

テレビレギュラー出演(KBS京都)

2014.07.02

平松代表がテレビにレギュラー出演します 7月2日投稿

公共政策ラボ平松邦夫代表がテレビ番組にレギュラー出演することになりました。
未定部分が多いのですが以下の内容です。

番組名 「てっぺんとったるで!」
放送局 KBS京都   土曜日午後10時から
びわこ放送  月曜日午後9時25分から
いずれも番組スタートは8月第1週からになります。ご期待ください。

番組コンセプトや内容については、平松代表のコメントをご覧ください。
(平松コメント)

テレビ放送のお知らせです。大阪ではないのですが、KBS京都とびわ湖放送で放送される30分番組に8月からレギュラー出演することが決まりました。

ラーメンチェーン店「天下一品」の一社提供番組でタイトルは「てっぺんとったるで!」というトーク番組です。私が以前ゲストで出してもらった「とっぴもナイト」の後番組としてスタートするものです。

勤めていた会社が倒産後、屋台ラーメンから始められ、今や全国チェーン展開をされる木村勉社長については、以前毎日放送でもドキュメンタリー番組が放送されましたが、天下一品という名前が示すように「てっぺん」を目指す心意気は今も変わらずお元気そのもの。

番組コンセプトは懸命に頑張っている人たちが現実に数多くおられる。中には成功を収めた人、まだ途上の人、様々な人間模様が織りなされている現代社会の中で「てっぺん」をとるということはどういうことなのか。私と木村社長、そして「てっぺん研究員」の3人でゲストを招いてのトーク、あるいは現場取材などを交えて深めたいという趣旨で進みそうです。

進みそう…(他人事かいなというツッコミがあるかも)というのはまだ一回目の収録やゲストも決まっておらず、具体的なことをお知らせできないからで、申し訳ありません。

放送時間帯はKBS京都が毎週土曜日の午後10時から、びわ湖放送が月曜日の午後9時25分からです。

番販情報や、ケーブルテレビへの販売情報などを知りませんのでどの地域でご覧になれるかはわかりません(判明すればまたお知らせします)。私が住んでいる大阪市内でもアンテナでKBS京都がみられるところ、ケーブルテレビで配信されているところではご覧いただけますので、8月2日が一回目の放送、是非ご覧ください。

平松邦夫
追加コメント

平松代表の追加コメントです。

「こんにちは。下段で紹介した、テレビ番組についてFacebookページでも多くの方にご覧いただいたようでありがとうございます。収録は7月下旬ですが、それまでに細かな情報をお伝えできる環境になればまた、ご紹介します。
ある意味、「タレント活動」を開始するということになりますので、様々な連絡をしたり、気の合う仲間とワイワイ言えるような場所を探していましたら、谷町筋に面したビルの9階を借りることになりました。「平松邦夫事務所」として活動しようと思っています。
今、その事務所スペースに来ていますが、まだデスクとテーブルが一つ。電話番号は決まっていますが、電話機がありません♪───O(≧∇≦)O────♪ 近々入りますので、住所も含めてご案内できる段階でご紹介します。テレビ番組だけでなく、色々と思索を練ったり、考え事をしたり…
そんな場所にしたいと思っています。7月のスケジュールが結構詰まっていますので、しょっちゅう事務所にいることになるのは8月になってからかなと思っています。何でもアリの事務所になれば良いのですが…。何でもアリといっても当然「節度」はわかっているつもりですから。(ご心配なく)」

これまでの記事